映画『トリガール!』の…!!


こんにちは!
副代表の舟山です


今回は校外からお送りいたします
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


突然ですが…

部員の楽しそうな一枚を…

S_6088689203655 編集


なんの風景かと言いますとですね、

もうみなさんは私たちTBTが
映画『トリガール!』のモデルになっているのはご存知ですね!


そこで今回、記念に映画用ポスターに
写らせていただけることになったのです!!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



ポーズの指導もしてもらい、

S_6088689054988 編集


本格的な用意のもとパシャリ!

S_6088689450452 編集


みんなで実際に叫んだり跳んだりしながら
楽しく撮っていただきました!


そして今回の記念写真も
いただきました!!

S_6088689910402 編集


いい写真ですね笑


ちなみに、右に並んでいるのが
先ほどポーズをとっていた写真です



ポスターと聞いてドキドキしていましたが、
(土屋さんたちと会えなくて残念でしたが、)
とても楽しかったです!!


ポスターの仕上がりが楽しみですね!!!


新入生のみなさんへ!!


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こんにちは!
TeamBirdmanTrial 副代表の舟山です



私たちは読売テレビの鳥人間コンテストで
好記録を目指して日々奮闘している部活です

今年も鳥人間コンテストに出場することが決定しています!



ぜひたくさんの方々に興味を持っていただきたいので
4/1 (今日)と4/4の新入生勧誘会でも
ブースを設置しています

DSCN3160 編集


場所はここ!!!
2号館前出て少し右くらいです

新歓ブース 場所-001 編集


目印は青つなぎ!!

見ての通り、今年のパイロットもいますので
パイロットに興味のある人、話してみたい人も大歓迎ですよ(^^)/
(プロペラも触れるよ!!)

DSCN3161 編集


ブースではもちろん、
周りでも歩き回っている青い人もいるので
お気軽に話しかけてください!!

DSCN3163 編集

DSCN3166 編集


ToBiTo(トビト)くんも
待ってま~す!

DSCN3164 編集

DSCN3171 編集



これからの新入生のみなさん向けイベントです

4/1・4/4  8:00~ 新入生勧誘会

 先ほど紹介したものです
 ブースを開いてお待ちしております!

4/5     16:00~ 新入生歓迎会@食堂 その後二次会

 s-P_20160407_164022_20170401171549326.jpg



 新入生のみなさんは参加無料!!
 二次会は1000円の予定です

4/13    17:00~ ミスドファイト

 毎年恒例ドーナツ食べ放題イベント!
 参加費は200円の予定です




また、4号館2階や部室でも活動中なので
質問等あればお気軽にどうぞ(*^-^*)





黒と黒と白。



こんにちは!
副代表の舟山です


今回は黒いものと白いものを見てきました(^^)


黒いものとは…

DSC_0011 編集


そうです、もちろん桁のこと!!


フレーム班は絶賛桁加工中です

DSC_0009 編集


今日やっていた箇所は
削りすぎて長さが足りなくなってしまうと
アウトなのでドキドキしますね




そして、その桁を作っているのが
CFRP班です

DSC_0012 編集


今日は罫書きでした

これを巻いてあの桁にするんですね

DSC_0013 編集


見た感じフレームにも多く使われる
小物桁のようですね!



一方、白いものとはもちろん
フェアリングの発泡スチロールです!


発泡ファイトが終了しました!!



綺麗なルーフでみんなで記念撮影

1487233116954 編集



と、その外の光景が…

DSC_0001 編集


…つなぎ??




ビニールハウスに入って
つなぎで発泡を削るのでそのお洗濯です

真っ白なつなぎは
フェアリング班の勲章です笑




おまけ

フレームの桁加工にて
2年生がたくさん集まっていたときの一枚
(撮影者:とんぼさん)

S_5661111129540 編集



いざ、S-210出陣‼

こんにちは。副代表の甲田です。
鳥コンまであと
DSC_3122.jpg
1日です‼最後は委員長がビシッと決めてくれました。

ついに琵琶湖へ出発の日。
TBTの部員には緊張している者や、期待に胸を躍らせている者など様々です。
IMGP1776.jpg
マトリックス風なサングラスをかけるキヨセ。こんな彼でも内心は緊張しているのでしょう。

出発前の機体、荷物の積み込みを終え準備は万端。
次にこの扉が開くのは鳥コン会場です。
DSC_3118.jpg

出発前の全体会議
IMGP1849.jpg
出発前に鳥コン会場での注意事項、流れを説明し万全を期します。

また直前ということもあり、応援団の練習を行いました。
IMGP1827_20150724195918135.jpg
IMGP1839.jpg
応援団の集大成を明後日の本番で見せつけていけるよう、みんなと共に仕上げにかかります。

そして出発式
部員を乗せたバス、トラック共に芝浦工大を出発し、いざ琵琶湖へ向かいます。

目指すは「5㎞」
部員たちの今までの成果を見せつけるため、明後日の本番に今までにないフライトをお届けできるよう全力で挑んでいきます。

では行ってきます‼

出発前日

こんにちは。
鳥コンまであと
P7231399.jpg
二日です(指のあたり)。この青い髪の二人は誰でしょうね。

さて残り2日ともなり、荷物の積み込みが行われ始めました。
学校敷地内のため池前で大型トラックにトラック班がせっせと荷物を積んでいました。
DSC_3110.jpg
DSC_3109.jpg
注目すべきは今年のトラックデザイン。
毎年違ったデザインを施しているのですが、今年もかっこいいですね。

さていよいよ出発が明日となりました。
各班琵琶湖に行くために今日明日で準備をしていき、明後日に現地入りします。
もう緊張してしまいますね~。

ではでは。
(今回は忙しかったため記事の内容、写真が少ないです。申し訳ない)
プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR