FC2ブログ

【番外編】鳥人間コンテスト書類結果

こんばんは!副代表の平田です。

今日は緊急会議が行われました。

201904042129065bc.jpeg


私たち、Team Birdman Trialは鳥人間コンテスト2019落選となりました。

いつかは直面する問題とわかってはいたものまさか私たちの代で...という気持ちですが、来年度以降に活かせるよう話し合っていきます。

今度ともTeam Birdman Trialのことをよろしくお願いします。また、出場の決まったチームの皆様のご健闘をお祈り致します。
スポンサーサイト

あれもこれも雪のせい

こんばんは!更新がめんどくさすぎてさぼっていた副代表の平田です。

今年もボード旅行に行ってきました。(2か月前)
毎年入試期間に、長野県の北志賀に行って、二泊四日で滑ります。

外部セクレポ_190207_0020

外部セクレポ_190207_0021
みなさん楽しそうですね!

大半はスキーをして過ごすこの旅行ですが、
最終日の自由行動では雪のオブジェを作って遊びました。

外部セクレポ_190207_0015
題名「代表のお友達」
お友達の多い彼女はいっぱいお友達を製作していました。(あまり触れないでおきましょう)

外部セクレポ_190207_0016
題名「美顔」
またもや代表の作品、ハイセンスですね~。

外部セクレポ_190207_0017
他にも雪でたくさんの作品を作っていました。オラフの完成度が圧倒的に高かったですね。

外部セクレポ_190207_0014
そして途中から雪合戦に突入!ちなみに画像に写っている雪玉は代表のお友達です。代表のお友達はよく飛びました。


(おまけ)
外部セクレポ_190207_0025
↑堂面くんの手作りエビチリ

容器がスマイルプリキュアなのが気になりますね~。ちなみに私はキュアビューティ派!

外部セクレポ_190207_0019
今回の旅行でみんなよい気分転換になったと思います。この日を境に地獄を迎える班も多いですが、がんばって乗り切っていきます!(もう春休みは終わる)

(次回予告)
次回、外部セクレポ
「桁荷重試験」

個人面談作戦、開始!

こんばんは!副代表の平田です。

昨日から個人面談がはじまりました。
担当するのは代表と私なのですが、私を選択した方はアニハラ(アニメハラスメント・・・おすすめのアニメを見ることを強要される)を受けるという不満を聞く側が自ら不満を作っていくスタイルでやっています!なお代表の方はちゃんとやっている模様

そして、一月の部会の後にボード旅行の説明がありました。
ボード旅行は毎年入試の時期に、長野県に行っていっぱい滑ります!

ちなみに去年はこんな感じ↓
外部セクレポ_181213_0007
外部セクレポ_181213_0006
外部セクレポ_181213_0004

この記事のようにいっぱい滑ってきます!(こういうこと書くから滑るって自覚はある)


(おまけ)
どう考えてもおまけじゃないですが、鳥コン出場書類出してきました~
外部セクレポ_190207_0023
外部セクレポ_190207_0022
※ポストには投函してません

よい結果だといいですな~。


(次回予告)
ちなみにもうボード旅行は行ってきました~。ボード旅行の記事はきっと2月中旬に書く予定です?
次回、
「あれもこれも雪のせい」

作業納め

こんばんは!副代表の平田です。

本日でTBTの2018年の作業はおしまいです!
今年もおしせまっていまいりましたが、皆さんお正月の準備は整いましたか?
お正月に向けてやることといば、やっぱり大掃除!(考え方には個人差があります)

というわけで、大宮キャンパス周辺の清掃活動を行いました。
q
校外清掃は、TBTのトレードマークである青つなぎを着て行いました。
最初は寒い寒いと言いながらもみんなちゃんと清掃をしていました。

おっと!そんな中、町田君!なんだか満足気な表情でベンチに座っていますね。
a
みんな清掃っぷりに満足したのかな?
私も久しぶりに公園で鉄棒をして楽しかったので満足です!(←掃除ししろ!)

そして、この後は忘年会へ!!いってきます~。

それではみなさんよいお年を~。

(次回予告)

「#代表初登場?はじめてのあいさつ」
See you next time!!


コンセプトネーム決す!

こんばんは!副代表の平田です。

最近また一段と寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
今回は11月部会の様子をお届けします!

11月の部会では、コンセプトネームを決めました。
コンセプトネームとは、機体名とは別に機体を表すものです。

外部セクレポ_181213_0010
ちなみにラダーデザインやフェアリングデザインに用いられます。
ですので、フェアリング班を苦しめようとアンチフェアリング軍団が生まれます。

外部セクレポ_181213_0011
「たいと」と読むらしいです。こういった画数が多く作るのが難しい漢字を適当な理由をつけて選ばせようとする集団。そう!それがアンチフェアリング軍団です!(勝手に名前をつけただけ)
TBTは今日も仲良しですね~。

こういった恐ろしい候補もある中選ばれたのは・・・
昇(しょう)です!!
残念アンチフェアリング軍団......

以下投稿者のコメント↓
------------------------------------------------------

「のぼる」と書いて「しょう」と読む
10キロ越えの大台に“のぼりつめる”意味を込めて

------------------------------------------------------
今年のパイロットのあだ名である「のぼる」、「翔」にちなんでいて良いですね。
というわけで、今年のコンセプトネームは”昇”です!!よろしくお願いします。
外部セクレポ_181213_0012

(次回予告)
外部せくレポ、
「作業納め」
あなたは信じられますか?


プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR