PILOT旅行&PILOT集合の巻!

こんにちは!
はじめまして!セクレポ初登場のS-230前部パイロットのあきちゃんです。

2/1~2/2はPILOT旅行(ボード旅行の裏番組)に、2/8はOBパイロットとディズニーランドに行ってきました。

まずはPILOT旅行です。行先は伊豆半島!

s_1487156202810.jpg

天気に恵まれ暖かく、まるで季節は春でしたが僕たちパイロットを襲ったのは…
半島の険しい山々と強烈な海風

s_Screenshot_2017-02-02-20-33-13.png

結果、半島南部の下田で日没と強風のためにDNF(Do Not Finish…)。
最後は下田ペリー艦隊来航記念碑前で、はいチーズ!

s_IMG_20170201_180230.jpg

このままでは終われないので、夏に伊豆半島にリベンジしたいと思います!


次に2/8の4代パイロット集合の写真です。

s_DSCN6891.jpg

なかなか歴代パイロットがそろって走る機会はないので、いい刺激になりますね。

s_P2092162.jpg


パイロットも走りに行った時にはセクレポを更新していきたいと思っています。
これからもがんばります!


おまけ

OBのS-210のコンビ
s_DSCN6895.jpg

S-230パイロットs決定しました!!!


お疲れさまです
副代表の舟山です!

9/30は9月の部会でした
そこで行われたのが…パイロット発表!!

実技試験やプレゼン、面接を経て
S-230のパイロット二人がめでたく決定いたしました


前部パイロットは…あきちゃん!!

DSC_0370 編集


今回で2年目のパイロットになります


そして後部パイロットは…アルテ!!

DSC_0369 編集


約1年後どんなパイロットになっているのか楽しみですね(^^)/

この2人がTBTのS-230パイロットとしてトレーニングを続けていきます!

S_4991758556181 編集



どうぞよろしくお願いいたします




おまけ

同日、作業場に大量のスタイロフォームが届きました!
(いぇーい!)

DSC_0366 編集


構造設計もご機嫌です

平日のお昼休みという時間に限りがある間でしたが
みんなでピク〇ンしてどうにか運びきりました!笑

DSC_0367 編集


これでまたたくさん作業ができますね!!

グラインダー?グライダー。

お初にお目にかかります、全体設計のきよせです。

12日にパイロット二人とグライダー搭乗体験してきました!

パイロットとともに手伝いをして

20160314-1

20160314-2

エルロンの機構を見せていただき

20160314-3


準備も終わったのでいよいよ!

20160314-4

20160314-5

20160314-6

…大変申し訳ないのですが飛行中は見るのに夢中で撮り忘れてしまいました…

こうしてグライダーに乗って風を感じることでパイロットたちは実際の操縦もうまくなる気がします!なります!

何回か行かせてもらうつもりなのでまた報告します。

パイロット決定!!です!!!

お疲れ様です、副代表の金安です。

昨日は一週遅れての9月の部会でした。
この部会について今日はまず1つ皆様へ報告することがあります。

実は9月中、私たちはパイロット選考会やってました。

今回の応募は4名、しかしみなさん知っての通りうちの機体は2人乗りです…
倍率2倍の厳しい戦いでした。

その内容は例年通り、

・2種類の実技試験
・部員たちへのプレゼン
・設計者との面接

という3つの試験により選考を行いました。

その詳細はここでは述べられませんが、4人とも精一杯取り組んでいました。


そうして決まったS-220パイロッツの二人はこちらです!!!!!!!!











20151003-1
2年目のぼーちゃんと!

20151003-2
今年初当選のあきちゃんです!

今年はこの二人に漕いでもらいます!
ぜひ一生懸命トレーニングして、過去最高のパイロッツになってください!!

最後に二人同時の写真で〆です。

20151003-3

おや?真ん中のモザイクは…?
明日公開します!

パイロット壮行会

おつかれさまです前部パイロットのトップです。
先日、壮行会で思いのこもった三面図や似顔絵、お守りをいただき、ありがとうございました。いい記録が出せそうです。

さて本日7月19日(日)はcielTシャツが手に入った日。さっそく着て走ってみました。
わーい
わーいわーい
天気も着心地もよかったので、気持ちよく走れました。
前前から、どこか走りに行きたいとボーちゃんと話していたパイロッツ。
ちょうどいいので走りに行ってきました。目的地は、TBTパイロットお気に入りの彩湖。
それでは行ってきます。
HERE WE GO!

今回は彩湖に5kmの周回コースを設定し、そこで100km走りました。
到着したばかりなので、まだまだ元気そうですね。
KIMG0339_convert_20150719203748.jpg

この日は絶好のサイクリング日和でしたが、気温が36度もある暑い日。
熱中症にならないよう水分補給や休憩をうまくはさみながら走り切りました。
いくら走りやすいといっても、100kmは疲れます。
ボーちゃんぐったり具合からたいへんさが伝わりますね。私もこれぐらい疲れてました。
KIMG0341_convert_20150719203247.jpg

さあ鳥コン本番まであとすこし。本番でもこんな風に燃え尽きるまでがんばって行きます!!

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR