TBT旅行

こんにちは。副代表の菅谷です。
今年もTBT旅行がありました。
毎年夏休み中に一年生から四年生までの大勢で旅行にいくという恒例行事です。
今年は千葉県九十九里に行きました。海です!!
例年は適当に先輩の車に割り振られて、会場に移動するのが伝統でした。
今年はドライバーが少なかったので、自由に会場に向かうことになりました。

一日目はフットボール大会をしました。素人で運動不足のひとも多いのでかなりしんどかったです。
ただ、その中で経験者の動きの良さが光りました!!
りょこう4
↑経験者である長澤君のシュート!!

一日目の夜はバーベキューをしました。時間が押しててドタバタしてしまいましたが、美味しくいただくことができました。
りょこう3
↑一年生たち

そのあと恒例のは花火大会をしました。
大量の花火に一度に火をつけたり、噴き出す系やくるくる回る花火など、カオスな空間と化しました。
線香花火をしんみり楽しむタイムもありました。
旅行2
↑花火を楽しむ大学生の図

二日目は、朝早く起こされレクリエーションを行いました。サッカーの時と同じように班分けをしました。
その後は自由行動です!!名物のはまぐりや魚を食べてきました。ここに来たかいがありました。

そして二日目恒例のビンゴ大会です!!
宴会場で全員が当たるビンゴ大会をしました。景品にはコスプレ衣装などのやばい商品もまぎれてますが、自分はモンスターボールがたのがま口でした。少し安心しました笑
Image_67f85cb.jpg
↑景品を渡すパイロット
ビンゴ大会後も夜遅くまで楽しみました。

三日目は自由解散です。マザー牧場に行ったり、アンデルセン公園に行ったりしました。
アンデルセン公園ではアスレチックを楽しみましたが、泥だらけになりました。


長いようで短い三日間でした。開催してくれた広報の皆さんありがとうございました。



鳥コンまで1日!琵琶湖に向かって出発進行!


こんにちは!
副代表の舟山です

鳥コンまであと…



1日です!!

最後ということで
代表にやってもらいました
(2年前にどこかで…見てませんね)


今日は出発日です

わくわくしちゃいますね
(((o(*゚▽゚*)o)))



パイロットはひと足お先に
琵琶湖へ向かっております




学校では荷物の積み込みも終わり、
そろそろトラックも
出発しようというところです


みんなでお見送りです!



次に会うのは琵琶湖になりますね!


トラックも出発したところで
部員も学校で最後の会議を行います



みなさん忘れ物はありませんかー?


そして毎年恒例の応援団練習!





大きな声でいいですね!!


うめちゃんもこの笑顔です




さて、いよいよ出発の時間となりました

大量のTBT部員は
バス3台で琵琶湖へ向かいます


それでは、いってきまーす!!




鳥コンまであと1日!!

鳥コンまで4日!テント設営練習と練馬


こんにちは!
副代表の舟山です

鳥コンまであと…



4日です!!

安定のフェスのこの表情ですね笑


ところでフェスくんが何を持っているかというと



テントの骨組みです

鳥コンで琵琶湖にテントを張る際の
練習を行いました



私がカメラを向けても
いつも写ってくれないRONくん…
(写真提供:まりちゃん)


一方、その頃広報は
オリジナルTシャツを配っていました



たくさんの人に着ていただけると
嬉しいですね!


さて、テント設営練習も
終わったようなので4号館の様子を見てみると…



最後のER稼働試験が行われていました!

尾翼が正しく操舵されるかの確認です
電装班や翼班のみなさん
お疲れさまでした!


教室では1年生が
鳥コンに持って行くための資材を
せっせと準備していました





その横ではれおが
ラダーにデザインをつけていました



琵琶湖で見れるのが楽しみですね




おまけ

のぼると練馬





鳥コンまであと4日!!

残り70日!と、映画ポスター貼り!


こんにちは!
副代表の舟山です


今日は大宮祭ですね!!

DSC_0294 編集

天気が良くて
なによりです(^▽^)



今日は映画『トリガール!』のポスターをいただいたので
それを作業場に貼りに行きました!!
(この前撮影したものではありません…)




ガレージに行くと
フェアリングのリブ製作中でした

DSC_0322 編集



そして代表が頑張って窓に…!!

DSC_0308 編集


外から見るとこんな感じです

DSC_0302 編集


これにより、
学バスに乗ったときにも
注目されやすくなりましたね!!

DSC_0310 編集





ところで!
昨日で鳥人間コンテストまで
70日を切りました!!!


…ということで
代表に70を作ってもらいました笑

sketch-1495352298039 編集


合成したので
雑な感じでごめんなさい(^^;

あと70日頑張りましょう!!

オープンキャンパスin豊洲

こんにちは!
広報一年の廣中です。
8月20日と21日は、芝浦工業大学豊洲校舎のオープンキャンパスでした!

繝輔ぃ繧、繝ォ_000R9Q4EGCR_convert_20160823163217


やはり豊洲キャンパスは存在感がすごいです!
敷地に入ると、目の前にそびえたつ研究棟の大きさに圧倒されました!

初日はあいにくの雨でしたが、二日間ともたくさんの方にご来場いただきました。

TBTのブースにも、教室が埋まるほど多くの方が見に来てくださりました!

繝輔ぃ繧、繝ォ_000L0CJNOL1_convert_20160823163309


皆様興味津々に話を聞いてくださり、たくさんの方に鳥人間の魅力を知ってもらえたと思います!


8月21日をもちまして、芝浦工大のオープンキャンパスの全日程が終了しました。
オープンキャンパスにご来場くださった方、TBTのブースを見てくださった方、本当にありがとうございました!

受験生の方は今が一番大変な時期ではありますが、体調に気を付けて頑張ってください!
皆さんの希望が叶うことをTBT一同心から願っています。

最後に一つ宣伝を…
鳥人間コンテスト2016が8月31日の19:00から日本テレビ系列で放送されます。
ぜひご覧ください!

以上で今回のセクレポを終わりたいと思います、ありがとうございました!
プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR