部室せまっ



なぜなら部室に電装班が7人いたからね~

どうも、でんこです。


最近、電装班は出現率高めなわけですが

なにやら電装一年生は一生懸命はんだ付け
P1020149_convert_20110927220212.jpg

どうやら11月にある芝浦祭に向けて、展示する模型の準備を黙々としているみたいです。
完成が楽しみ~~


そんななか、電装設計者のショパンはこんな隅っこで書類の作成
P1020151_convert_20110927220943.jpg

電装の活動スペースを一年生に追い出された譲ったみたいです。さすが!

電装2年のせぼんも
P1020139_convert_20110927221827.jpg
同じく隅っこに居ました。

何をやっているかというと、以前使用していた計器の動作チェックです。
今日は7セグのチェック!

ちなみに電装班がときどき連呼している7セグ(ナナセグ)とは、液晶画面に数字を表示するもので、さらにその数字(0~9)を7本の棒だけで表しているもののこと。ちゃんと言うとセブンセグメンツ。
P1020142_convert_20110927222854.jpg
↑写真じゃわかりにくいですが、真ん中の数字がついていません。

この間まできちんとついていたのに
せぼんもびっくりです。

原因を探るために、あーだこーだとチェックを続けたところ
P1020159_convert_20110927234028.jpg

ついたー!!

7セグの動作チェック無事完了です。

そして、同じく隅っこに居たでんこは自分が作成した基板の動作チェック。
しかし、動かす前にまさかの配線が真逆だったことが判明。ボケすぎです。

しょぼーん(´・ω・`)

P1020158_convert_20110927223619.jpg
さすがに落ち込みました。




ということで最後はイケメンな笑顔4連続で締めくくりたいと思います。
P1020145_convert_20110927224602.jpg
P1020147_convert_20110927225108.jpg
P1020146_convert_20110927224802.jpg
P1020150_convert_20110927225253.jpg

以上!!!
プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR