突撃!作業現場 ~その5~ フェアリング班、始動

こんにちは。
今日、今年初の雪が大学周辺の地域で降りました。
周りの大学生は浮かれている感じですが、個人的には部室に籠城したくなるからとっとと止んでほしいところ…。

そんなこんなで今回も班員の様子を見ていきます。
まずはプロペラ班
マスター製作に加えて、充填材の製作を始めました。
マスターに沿ってスタイロを懸命に削っていました。
DSC_1672.jpg
DSC_1674.jpg
一日でこれだけ製作をするとは驚きました。ペラ班は有能ですね~。
こう見てみるとなんだかプロペラの形になっている様。

続いてフェアリング班
ついにフェアリング班が始動しました‼
フェアリング班はコックピット周りの外装部分である船底、ルーフ、ドアなどを製作していきます。
今回は船底のマスター製作をしていました。
来たる発泡ファイトでの削りにおいて重要な製作なので班員には頑張ってほしいです。
DSC_1688.jpg

そして全班作業であるリブマス製作
リブマス製作も折り返し地点を過ぎ、いよいよ佳境といったところ。
そして今年も翼班の勢いが止まらず、次々とリブマスを作り上げていきます。
他班も各班作業をこなしながらドンドンあげていってほしいです。
DSC_1668.jpg
怒涛の追い上げを見せるカルビ。
果たして今回の「リブマス製作チャンピオン」は誰になるのか…。

話は変わってTBTは近々スノボー旅行を行います。
毎年、1.2.3年合同で行く旅行とあって、盛り上がること間違いなしでしょう。
(ちなみに副委員長の私はお金がないので、自宅待機という虚しさ…)

それでは。
スポンサーサイト
プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR