強くなって、弱くなる

どうもどうも、オリバーです。

各班の作業が進み、Albireoが姿を見せ始めました。
作業場に顔を出す度、気持ちが高ぶります。

パイロットの僕はと言うと、冬の寒い時期をじっと堪えながら基礎体力の向上を行った結果、3月からは着々と自己記録を更新しています。
もちろん、後部パイロットのシャークも絶賛成長中です。

今年度の目標は「チーム新記録」であるため、歴代最高記録である3044mを確実に更新できるようにトレーニングメニューを構成しています。
具体的には10~20分間維持可能な出力を上げることを目的としたトレーニングメニューです。
焦点を絞ることで効率を上げ、TBTのパイロットに適した体を手に入れつつあります。

現在は10分間の平均出力は320W(5.33W/kg)、20分間は305W(5.08W/kg)で、どちらも12月から維持可能な出力が10W以上向上し、強くなっています。
しかし、1~3分間の出力は格段に落ち、弱くなっていました・・・・。
昨年の8月には2分間501Wを記録していましたが、今は450Wが限界。

焦点を絞るということは他をおろそかにすることであり、その結果が如実に現れています。
正直、凹んで・・・・・・・・・いません!!

どのようなトレーニングを行えば何分間の出力が上がるのか。
行わなければ何分間の出力が落ちるのか。
自らの身体で実感しました。これからは自信を持って追い込めます!

自分がしていることは正しいのか、意味があるのか、これが分かると精神的に大きなメリットになります。
学び、実践し、結果が出る。非常に嬉しく思いました。

ボディービルダーの様に筋肉質にならなくて良い、MTBのレースやロードレースで勝てなくて良い、他の人力飛行機を遠くまで飛ばせるようにならなくても良い。
僕はS-190、Albireoを少しでも遠くに飛ばせるようなパイロットになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR