トレーニングメニュー再考中

オリバーです。

春休みが終わりました~。

春休みは有酸素域での出力を上げる、基礎がメイン。
目標は体重61kg、20分間5W/kgでしたが、実際は体重59.6kg、20分間5.1W/kgを達成しました。
LT値は290Wです。う~ん・・・・。
リカンベントのエアロバイクだと20分間318W、LT値302Wでしたが確実に表示が間違ってましたね。
やっぱりエアロバイクで表示される出力はあてになりません。

これからは講義が始まり、荷重試験、ER稼働試験、回転試験、走行試験、テストフライトと毎週なんらか機体の試験があります。
トレーニング時間が限られるので、より短時間で効率良く成長するために春休み中のメニューを大きく変更する必要があります。

"TBTのパイロットにとって"効率の良いトレーニングというのは中~高負荷、トレーニングゾーンだとZ(ゾーン)4~6、つまりLT値以上の出力。
特にZ5、vo2maxでのトレーニングが重要です。
このZ5だと1セットを5~10分で構成するのですが、これがキツイ。
永遠に感じる時間、酸欠になり脚が徐々に動かなくなり、呼吸も困難、途切れそうになる意識を何とか繋ぎ止めて数セット繰り返します。

まぁ、飛べるのなら喜んで地獄に飛び込むのがパイロットですのでやってやります。


鳥人間コンテストまであと4ヶ月。
まだまだ貧弱なまま。
なんて自分は非力なんだと日々思います。
何年もトレーニングを継続しているロードレーサーを見ると自分はお子ちゃまレベル。
パイロットとして1年半真面目にトレーニングをしていますが足元にも及びません。
せめて、S-190で飛ぶという分野では誰にも負けないように、短い期間でのトレーニングで少しでも遠くへ飛べるように試行錯誤の日々です。


もっと、もっと特化した身体にするにはどうすれば良いのだろう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR