新入生のみなさんご入学おめでとうございます。コックピットなどいかかでしょうか?

こんばんは。委員長の山本です。
春になり、新1年生が入学してきました。
今年も是非TBTにたくさん入部していただきたいですね。

それでは、最近の活動を紹介します。
今週は全翼接合試験など大きな活動がありましたが、フェアリング班も重要な作業がありました。
それは「実機取り付け」です。



このフレームパイプにコックピットとなる外装を付け足していきます。
まずは、ルーフと呼ばれる頭のパーツ。



このように、2分割されていたパーツがひとつになり、接着されていきます。
その後、船底というコックピットの足元にある外装をつけ、少しづつリブを接着していきます。
1パーツごと、ゆっくり、確実に接着していきます。





そして、リブを全て接着し終えることが出来ました。
一部まだパーツが完成していませんが、やっとコックピットらしさが出てきたため、
その場にいるフェアリング班で記念撮影。



やはり外装があるとコックピットという感じがしてきますね。
今後は個別作業に入ると思いますが、ぜひぜひ頑張ってほしいです。


話はかわり、新入生勧誘会について。
3月31日と4月2日で新入生勧誘会が行われました。
ブースにはたくさんの新入生に来て頂いて、本当にありがとうございました。
是非、TBTに入って、一緒に世界一大きい人力飛行機を飛ばしましょう!




それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR