今年のコンセプトネームはこれだっ!

こんにちは。

今日は機体のコンセプトネーム決めを行いました。
まず、コンセプトネームとは何ぞやと思う方もいると思います。
コンセプトネームとは機体のイメージを短い言葉で表現したものです。
TBTでは毎年このコンセプトネームを決め、機体のフェアリング部や尾翼のデザインに用いられます。
数ある候補の中から選ばれたのは……
1418902657450 (2)
「日輪」です。
言葉としては太陽の意味ですが、「天に輝く太陽のように、輝かしい記録を残したい」という部員の思いもあり、このコンセプトネームを採用しました。
候補の中には「革命」や「再起」など今年の鳥コンの結果から考えられたような名前もありました。(中にはネタ要素もちらほら…)

来年度の鳥コンに出場を果たし、機体名「Ciel」、コンセプトネーム「日輪」のデザインをほかの方にみてもらいたいですね。


そんな機体を操縦してくれるパイロットのトレーニング風景も見てみましょう。

まずは後部パイロット
ローラー台を用いて一定の距離のラップタイムの計測を行っていました。
DSC_1453.jpg

そして前部パイロット
こちらは背筋を鍛えるためのトレーニングを専用のマシンを用いて行っていました。
肩甲骨を使って上げるらしいですが、これが意外ときつい…。
DSC_1458.jpg

今後もこの二人には「Ciel」のパイロットとして頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR