突撃!作業現場 ~その3~ 世間はクリスマスらしい

こんにちは。甲田です。

今日はクリスマスということで街中は、イルミネーションなどでクリスマス一色だと思います。
しかし、TBTはクリスマスだろうと何だろうと今日も作業を行っています。
今回も最近の作業の様子を見ていきましょう。

フレーム班
穴あけ練習により、腕に磨きがかかった班員が実機のリブマスの穴あけを始めました。
練習と違って緊張感も半端じゃないと思われます。
DSC_1498.jpg
DSC_1535.jpg
このようにリブマスの穴あけを行っていきます。

CF班。
この時期は例年、CF班が最も忙しい期間であり、今日も翼の桁製作に取り組んでいます。
一週間ごとに桁を仕上げていくので、班員には頑張ってほしいです。
DSC_1499.jpg
DSC_1509.jpg

最後に全班作業
大型の翼のリブマス製作により、仕上げるのも時間が掛かっていますが、手を緩めることなく懸命に頑張ってくれています。この調子で頑張ってほしい!
DSC_1536.jpg

このように普段頑張ってくれている部員たちに、クリスマスということで作業の合間に部室で小さなパーティーを行いました。安価でそろえた食事会となりましたが、少しは部員に喜んでもらえた(?)と思います。
DSC_1516.jpg
DSC_1524.jpg

あと数日すれば2015年ですが、来年もTBTは鳥コン目指して製作頑張っていきます。
以上、今年も寒いクリスマスを過ごす副委員長の作業報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR