突撃!作業現場 ~その7~ 2月14日は煮干しの日

こんにちは。副委員長の甲田です。
みなさんご存じ、今年も2月14日、「煮干しの日」がやってきました。
チョコを貰える日とか、副委員長はちょっとよくわかんないです。

今回も最近の部員の様子を紹介していきます。

まずはフレーム班
桁の削りや接着を水平な場所で行うための土台製作。そして桁加工を行っていました。
土台製作は土台のみでなく、各土台間も水平をとらないといけないため大変です。
DSC_1860.jpg
こちらは土台製作を終えた際の状態。フレーム班は他の班員の進入禁止の意味も含めて"聖域"と呼んでいます。

DSC_1878.jpg
こちらはショコラが実機の桁加工をしています。散々やった練習の成果を見せるときです。

続いてCF班
今回は大物のフレームビームを巻いています。
DSC_1891.jpg
DSC_1895.jpg
アルミニウムパイプの中に絶縁処理がされた電熱線を通し、アルミニウムパイプの周囲を断熱材で 覆い、焼成を行います。
大物であるため断熱材を覆うのも一苦労…。

最後にパイロット
毎日トレーニングルームを交互に使用し、各々練習しています。
最近二人で天覧山に行って練習したとか。
DSC_1876.jpg
DSC_1843.jpg

大学は春休みですが今日も今日とてTBTは寒さに負けず活動しています。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR