突撃!作業現場 ~その8~ 出場申込み書出しました

こんにちは。

先日TBTは出場申込書を完成させ、郵便局に出しに行きました。(土曜に出しましたが、報告が遅くなりました。スイマセン。)
DSC_1948.jpg
パイロットの2人も張り切っています。

部員みんなの思いが詰まったこの出場申込書が良い結果となるよう、信じて待つのみです。
その他の資料も期限が残り数日となり、現在も部員は全力で取り組んでいます。

資料作成も頑張っていますが、作業も必死に取り組んでいます。

まずはフレーム班
桁加工が終わり、コックピットの骨組みが形になってきました。
1424927871922 (2)
この後、桁の接着やらクロス巻くやらでまだまだ大地に立つには時間が掛かりますが、早く見てみたいものです。

次にプロペラ班
灯光器の光の反射によって型の凸凹を調べています。
型を触らさせてもらったらスベスベで、初回から考えると精度すごいなと思います。
IMGP2094.jpg
たくやの顔が眩しすぎて見ていられないですね。

最後にフェアリング班
やっとのことでフェアリング班の発泡ファイトが終わりました。
この期間は髪も顔も体も発泡まみれで大学内を徘徊する羽目になったそうな…。

DSC_1828.jpg
副委員長に対して威圧してくるジャスコ。私もなめられたものだ…。

DSC_1939.jpg
こちらが発泡ファイト後の船底とルーフ。表面もきれいで美しいですね~。

2月も終わりに近くなり、徐々に暖かくなってきました。部員のやる気も気温の変化により、さらに上がってほしいですね。

今回は発泡の粉を身にまとい、なぜか普段よりイケメンにみえるフィッシュの写真で締めたいと思います。
DSCN3386.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR