TBTのBは「bardman」のB‼ by元委員長

こんにちは。副委員長の甲田です。

今回も各班の作業現場を見に行きましょう

まずは電装班
メイン基盤のプログラミングを終えることが出来ました。あとは電装班員が基盤製作を頑張ってくれるのみです。
また、最近では電装班期待のホープである魔王が、ひずみゲージによりひずみを測定できるようにしました。

DSC_2044.jpg
自転車のクランクを用いて曲げの度合いを測っていました。
設計者たちがこぞってクランクを曲げて試していました。

続いてフレーム班
ついにフレームが大地に立ちました。
まだクロスが巻き終わっていないですが、着々と形になってきてますね。

IMG_0333.jpg
作業に関わっていない副委員長がちゃっかり写っちゃっています

最後にプロペラ班
今回は雌型積層をしていました。
積層は「サーフェイスマット、サーフェイスマット、ガラスクロス、ガラスクロス、ガラスクロス、チョップドストランドマット、ガラスクロス、チョップドストランドマット、ガラスクロス、チョップドストランドマット、ガラスクロス」という構成で行っています。
プロペラ班では「ササクククマクロスマクロスマクロス」という謎の呪文で浸透しています。
なぜか副委員長も駆り出され、馬車馬のごとく働かされました。(なんで俺が…)
DSC_2090.jpg
DSC_2097.jpg

最近になって各班の作業にちょいちょい参加することになり、改めて班の作業を知ることが出来て良い経験だと思っています。(ただ単純にこき使われているような…)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Birdman
aじゃなくてiだよ~!!
プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR