2ndTF‼

お疲れ様です。副委員長の甲田です。

先日の土曜から日曜にかけて今年2回目のTFが行われました。
1stTFでの反省を改善し、今回は多くのフライトをこなしたいところです。

DSC_4185.jpg
DSC_4187.jpg
まずは桶川飛行場での接合です。
今回は合同TFの兼ね合いからいつもとは違う向き、配置での接合でしたが、部員は混乱することなく接合をこなしてくれました。
それにしても各々接合がだいぶ早くなりました。

DSC_4330.jpg
部員たちのおかげで夜が明ける前に大半の接合を終えることができ、接合も終盤となりました。

DSC_4382.jpg
DSC_4379.jpg
そして夜もあけて仕上げにかかります。
翼間フィルムを切り、ワイヤーを取り付けて予定時刻近くに全接合、調整を終えることが出来ました。

IMG_6159.jpg
IMG_6161.jpg
機体移動を終えた後、パイロットが機体に乗り込みます。
今回は前回のTFより本数が多く、かつ距離的にも長く漕いでもらうため、パイロットの2人には頑張ってほしいところ・・・


そしてTF開始
今回は合計7本のフライトをこなしましたが、中でも今年初のジャンプ試験では部員にも緊張感がみてとれました。
IMG_6322.jpg
IMG_6238.jpg
みるみる速度が上がっていく機体・・・

それに部員たちが必死に機体に遅れを取らないよう全力で走り抜けます。

そして響く
「浮いた―!」
のコールに他の部員も大きく復唱をしてそのジャンプ試験をこなしました。
「浮いた」コールに「やったか⁉」と思いましたが、残念ながら後輪が浮いただけのようでした。

その他にもフライトをこなし、初めての合同TFでありながらつつがなくTFを終えることが出来ました。

DSC_4543.jpg
DSC_4463.jpg
その後の解体もテキパキ動いてくれ、いつもより早く飛行場を発つことが出来ました。

特に事故は起こらなく、比較的安全なフライトをこなすことが出来ました。また1stTFに比べほぼ倍の本数をこなせたことは正直うれしく思い、部員もよく動いてくれたなと思いました。
この調子で今週末の3rdTFをさらに効率よく行い、より多くのフライトをこなしていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR