TFも折り返し地点です(3rdTF)

こんにちは。副代表の甲田です。
早いもので鳥コンまで50日切りましたね~。

梅雨入りし、TFに影響が出てくる時期になりましたが、今回の3rdTFは天候に恵まれました。
それでは2日間にわたる部員の活動を見ていきましょう

DSC_5126.jpg
いつもの全体会議、TFはここから始まります。

IMG_07381.jpg
IMG_0809.jpg
1年生に翼のアイロンがけをしてもらい、フィルムの皺を伸ばしています。
この日のアイロンがけは早く終わり、トラックに翼を早く積み終えることが出来ました。

DSC_5166.jpg
重心取りも終わり、トラックにフレーム、小荷物を積み込んで搬入終わり!
みんなのおかげで出発時間まで時間に余裕が生まれました。

DSC_5192.jpg
DSC_5196.jpg
時間に余裕が生まれ、まだまだ元気な、あきちゃん・ダービー・のんの3人組
ここで力尽きないようにしてほしいものだ。

そして大学を出発し、桶川到着後接合が始まりました。
DSC_5321_20150611202220bf2.jpg
DSC_5368.jpg
DSC_5421.jpg
1stTFと比べると格段に接合が早くなり、試験も早く行えそうです。
DSC_5635.jpg
夜明け前に接合が完了し、準備万端!これは多くのフライトが期待できます!

IMG_1595.jpg
夜明け後、すぐさまスタートラインに立ち試験を行うことが出来ました

そしてパイロットのコールにより、いざスタート!

3本目のジャンプ試験から浮上することを部員は期待していましたが、なかなか浮きません。

時間が迫る中、迎えたジャンプ試験5本目…

5971_DraQue20Victory.jpg

「浮いた―‼」

ついに機体が浮きました。
部員たちはCiel初の浮上に感動していました。

今回の試験で1年生に機体が浮くところを見せられたのが一番の収穫だったと思います。
残念ながらショート試験は行えませんでしたが、今回の試験で部員たちのモチベーションは確実に上がったと思います。
次回は2週間後の4thTF。
部員一同、気を引き締めて次の試験を迎えたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR