ご先祖様は人力飛行機に乗って帰ってくる?

みなさんこんにちは、副代表の金安です。

すでに2週間近く過ぎてしまいましたが、TBTの夏休みといえば1年生は模型作業です!
今年は先日琵琶湖へ行ってきたS-210 Cielの1/8スケールの模型を作ってもらいます。
芝浦祭などで展示される予定なので、ぜひ見てください。意外と細かくできてたりします(たぶん)


・・・というわけで1年生の作業風景を見てきました。

今日は翼班(と他班からのボランティア)が活動していました。

20150812-1

なにやらリブが分からなくなって整理しなおし中の様子。
Cielのリブの枚数は全部で150枚以上もあるので、作ったものを管理するだけでも大変らしいです。


そしてこちらは桁になる予定の釣竿とリブを調整中のポール。

20150812-2

穴の大きさは釣竿と相談なので難しいところです。
ぜひピッタリになるようにがんばってほしいですね。


こうして一年生ががんばってる間、2年生たちは会議をしたり設計のお勉強したりと
いろいろと忙しいのです。サボってるわけじゃありません。
そんな設計のお勉強?でパソコンとにらめっこするとんぼはこちら。

20150812-3



さて、こんな感じで部員一同さまざまな形でがんばっているTBTですが、明日からお盆休みです。
社畜、盆に帰らず。なんて冗談が聞こえてくる昨今ですが

TBT部員は盆に帰ります!!

やったぜ!ディス・イズ・ホワイト部活!!


お盆休みが明けて次の活動日は17日です。
部員の皆さんはゆっくり休んでください。そしてまたお盆明けもがんばっていきましょう。

ではみなさん良いお盆を(?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR