涼しさは過ごしやすさ、ですね。

こんばんは、副代表の金安です。

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか。
ゆっくり休んだ人、遊びまわっていた人、家でも作業していた人etc...
それぞれの過ごし方でリフレッシュできたと思います。
これから夏休みも折り返し、徐々に暑さも和らぐのでがんばっていきましょう!

そんな今日は四館の模型FF(フレーム・フェアリング)班を見てきました。
20150820-1

20150820-2

楽しそうに作業していて何よりです。
やっぱり明るい作業場には人が集まりますね!
女子率も高くて写真の撮りがいがありました

そんなFF班から自走輪をつける部分を調整するダッシュで一枚。
20150820-3

自走輪はパイロットの漕ぐペダルと連動して機体を前進させてくれます。
仕組みは大体自転車と一緒ですね(プロペラとつながっているという点は異なりますが)。
しかしこの駆動部分、どれだけ丁寧に作ってもいざ動かすとうまくいかない曲者です。
去年もこの部分で悪戦苦闘していました。今年は果たしてどうなるか・・・楽しみです。


また、設計者達も連日会議を行ってます。
20150820-4

設計の勉強をしつつ会議を進めて、一年生への講習会の準備もして・・・とっても大変そうです。


話は変わりますが、今週末はHPA交流会2015が富士川滑空場で行われます。
TBTからも1,2年生合わせて10人以上が参加します。
この時期に他大様の機体を見せていただく機会はあまりないので、多くのことを学んできます!
その様子も後日更新しようと思います。


夏は学校が休みな分、部活関係だけでいろいろと立て込みますね…
忙しいですががんばって残りも有意義な夏休みにしていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR