2週連続TFでした!

お久しぶりです、副代表の金安です。
実は5月29日、6月5日と2週連続でテストフライトをやっていました。

29日の2ndは天気にも恵まれ、1stに対してほぼ無風の中で実施できました。
深夜の機体はいつ見てもかっこいいですね(n度目)
20160606-1

全体接合試験から何度も接合を繰り返してきてだいぶ早くなってきました。
その早さはなんと夜明け待ちが入るほど!

夜明けを待っている間に十分にウォーミングアップをしてから試験開始しました。
後部パイロットのあきちゃんもよくわからないポーズで頑張ってました(?)

20160606-3
20160606-2

そしてなんと!2ndではAdler初の浮上が確認できました!
写真では分からない程度に低い浮上でしたが、様々な要因から浮上したと断定しました。


そして2ndでの浮上という結果を受けての3rdTF。
TBW(筑波大)さんと一緒に、初めての合同TFでした。
予報では接合中に雨がぱらつくけど試験時には止む、という状態だったので決行でした。

初めての雨中での試験なので接合にも手間取りました。
機体にはレインコートをかけて雨から守りながらの接合でした。

20160606-4

20160606-5

翼の下にいれば濡れない!ということでなぜか今回は翼保持が人気でした(笑)

雨もよわくなってきたので試験開始!
ということで5本くらい試験を行ったところで路面状況や電装機器への影響を考慮してジャンプ試験をせずに撤退しました。

20160606-6

悪天候だったにも拘らず、部員全員でなんとかやり遂げた3rdTFでした。
また、TBWさんもありがとうございました。

次回4thTFは6月18日の予定です。今度こそ目視で浮上を確認したいですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR