講習会1

こんにちは。副代表の菅谷です。
お盆前の活動について紹介します。
グラインダー講習会です。
一年生を対象に、グラインダーの使い方を説明しました。グラインダー1
グラインダーは様々なものを切るのに必須ですが、扱う上での注意事項が多いです。
つなぎ、マスク、ゴーグルをしっかり着用させました。
グラインダー2
こんな感じです。これで一年生は一人前の作業員への第一歩を踏み出しました。
お疲れ様でした!!


s-240

初めまして!!
この度、s-240の副代表になりました、機械工学科2年菅谷と申します。s-230の舟山さんから引き継ぎ、セクションレポートを更新します。よろしくお願い致します。


さて、先日s-240の設計者陣が所信表明しました。鳥コンも終わり、正式に代が変わったので、全員気が引き締まる思いです。このメンバーでのスタートの日となりました。

2017080812250953c.jpg

↑所信表明の様子

第40回鳥人間コンテスト ―S-230 Cygnus―


こんにちは!
今回で最後の投稿となるかと思います
元副代表の舟山です


7月30日をもって、第40回鳥人間コンテストが終了いたしました

IMG_20170803_162453025 edited


それと同時にS-230 Cygnusも代替わりとなりました
私たち運営陣も次の代へと引き継ぎを進めています

1501460307456 edited


今年もこの琵琶湖まで機体を持ってくることができたこと、
無事にプラットホームから飛ばすことができたことは
多方面の方々からのお力添えがあってのことです

本当にありがとうございました。

DSCF9990 edited

今年の鳥人間コンテスト放映日は
8月23日19:00からとなります

ご覧いただけると嬉しいです


どうか今後とも変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします


20170803162006 edited


1年間ご愛読ありがとうございました!!

鳥コンまで1日!琵琶湖に向かって出発進行!


こんにちは!
副代表の舟山です

鳥コンまであと…



1日です!!

最後ということで
代表にやってもらいました
(2年前にどこかで…見てませんね)


今日は出発日です

わくわくしちゃいますね
(((o(*゚▽゚*)o)))



パイロットはひと足お先に
琵琶湖へ向かっております




学校では荷物の積み込みも終わり、
そろそろトラックも
出発しようというところです


みんなでお見送りです!



次に会うのは琵琶湖になりますね!


トラックも出発したところで
部員も学校で最後の会議を行います



みなさん忘れ物はありませんかー?


そして毎年恒例の応援団練習!





大きな声でいいですね!!


うめちゃんもこの笑顔です




さて、いよいよ出発の時間となりました

大量のTBT部員は
バス3台で琵琶湖へ向かいます


それでは、いってきまーす!!




鳥コンまであと1日!!

鳥コンまで2日!!準備万端ですか?


こんにちは!
副代表の舟山です

鳥コンまであと…

20170727233713 edited

2日です!!

ついに出発が明日に迫ってきました!

鳥コン出場するみなさんはもう準備は完璧でしょうか…?
ちなみに私は何も手を付けていないまま
日付をまたごうとしています(^^;


今日は出発前日ということで
トラックに荷物を詰めていました

20170727233826 edited

この10tトラックで琵琶湖まで運んでくれます!!


トラック班もお忙しです

20170727233844 edited

なんだかダイゴが傾いてますね…笑



…っと思っていたら


20170727233727 edited

みんな傾いていました!笑


暑さで溶けてしまいそうなのでしょうか…


ガレージでは
フレームももうトラックへ入れてしまい
琵琶湖の着くまで会えなくなるので

最後に作業場で記念写真を撮りました!

20170727233946 edited


トラックさん運転手さん
琵琶湖まで機体をよろしくお願いします!!



おまけ


段ボールが落ちている…

20170727233542 edited

20170727233631 edited

…かと思ったら
もみじさんが入っていました!!!


鳥コンまであと2日!!


プロフィール

TeamBirdmanTrial

Author:TeamBirdmanTrial
夏に開催される鳥人間コンテストに出場するTBT(芝浦工業大学)のアカウントです。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR